淡雪のあわあわ日記

見ていただいてありがとうございます。お笑い、舞台、音楽などのライブレポや私の日常をゆるっと書いたブログです。ゆるゆるっとご覧いただけたら幸いです。

第37話「激戦必至!決死の悪魔奪還ミッション!」

今回は気持ちの乱高下が大きい回でした!

 

  • ストーリー
  • 感想
  • 今回の気になる所

 

○ストーリー

 

「ギフを倒すにはギフの力が必要…私を使って」というギフデモスに変貌した朱美の言葉に打倒ギフのヒントを見出した真澄。
一輝も朱美を救出しようとウィークエンドで呼びかける。

 一輝は大二をしあわせ湯に呼び出すと協力してギフと戦おうと呼びかける。しかし、ギフの圧倒的な強さを痛感し赤石から下手な行動さえしなければ犠牲は少ないと言われている大二は人類ではギフには勝てないと消極的だ。さくらの必死の訴えにも耳を貸さず、自由よりも平和をという大二。一輝にも自由と平和のどちらが大事だと問いかけ、どちらもある世界が大事だと言い交渉は完全に決裂してしまう。

ウィークエンドではギフデモスを捕獲し、ギフの細胞を取り除いて朱美を救出と考えていた。そして取り除いた細胞でギフを倒す力を獲得する、という作戦を立てる。ギフデモスを捕獲するにはどうすればいいか考えているとウィークエンドに狩崎がやってくる。

狩崎は凍らせるのがベストと、自ら開発した氷の力を強化したバリッドレックスバイスタンプを提供する。感謝する一輝はギフジュニアの大群を花と光に任せ、朱美を連れ戻すと改めて誓い合う。
そのころ大二は一人ホーリーライブに変身し大量のギフジュニアと戦っていた。

 ギフデモスの捕獲を狙う一輝は赤石が潜伏している所にやってくる。
余裕を見せる赤石はギフデモスとヘルギフテリアンを放つ。一輝とさくらはリバイス、ジャンヌに変身してヘルギフテリアン達に立ち向かう。戦いながらも必死に朱美に呼びかけるリバイスだが、まったく反応がない。
その間にもジャンヌはヘルギフテリアンの驚異の再生能力に手を焼いてしまう。

大量のギフジュニアと戦ってヘトヘトな大二の所に赤石から一輝が朱美と戦っている映像が送られる。
一輝がギフに勝てる方法の一つとして朱美を倒そうとしているのではないかと思った大二は急いで一輝達の元へ向かう。

バイスはバリッドレックスゲノムにチェンジする。
リバイ、バイスの攻撃で朱美の意識を取り戻すとギフデモスの動きを氷で封じることに成功する。だが、ジャンヌがヘルギフテリアンに追い詰めら変身を解除してしまう。リバイとバイスはギフデモスをその場に残し、ジャンヌの救出へと向かう。

その時、赤石はリバイ達に気づかれぬようにゲートを開くとギフを使ってギフデモスを攻撃する。
ギフデモスに致命傷を与えるとヘルギフテリアンとともにゲートの中に去っていく。

リバイ達が気付いたときにはギフデモスは消滅しようとしていた。
いったい何があったのか?っと戸惑っているとそこへ大二が駆け込んできた。変身を解除した一輝とさくらが呆然と見つめる中、消えていこうする朱美は大二に「正しさのために…一人ぼっちに…ならないで」という言葉を残すと消滅してしまう。

一輝が朱美を倒したと思って大二は怒りが頂点に達し一輝に襲いかかった。
懸命に否定する一輝とさくらだが完全にブチ切れた大二は聞く耳を持たない。一輝に拳を振り上げる大二だったが、その手を止める者が現れた。振り返ると、そこには優しく微笑む門田がいた。
「ただいま」

 

 

 

 

○感想

朱美さん~😭
素敵な優しいお姉さんだと思っていたから、何となくわかっていても悲しいです₍ᐢ× ༝ ×ᐢ₎
確かにさくらちゃんを助ける為だけれど、誰か朱美さんの近くにいたならなんて思ってしまいますね😣

 

そしてそれに引き換えてヒロミさんが帰ってきました‼️
本当にお帰りなさい!
一時は死んだ!っと思った人が、人気があるから番外編でストーリーが出来てそのまま本編に帰ってくるなんて…!!
本当良かった✨
ただ、予告を見る感じだとだいぶ大二君がグレてしまっているので次回はモメそうですね😅

 


○今回の気になる所

  • ヘルギフテリアンについて
  • 朱美さんの死からの今後


ヘルギフテリアンは他のギフテリアンと違い圧倒的な力と超修復能力があります。
これによって攻撃を食らっても修復しまた戦うことができます。
今の所腕やお腹などに貫通するほどの傷がついても塞がっていました。
本当に倒すことができないのかわからないので、いつか心臓か頭を攻撃して頂きたいなと思います😄
そして、この生物の特徴として他のデッドマンやギフが作った物と違い人語を理解し暴走したりしないことです。
朱美さんでも、自我を無くし襲っているのですからこれは凄い特徴だと思います。
この違いはたぶんですが、朱美さんは人間からギフが力を加えて変化させた物でヘルギフテリアンは人々から集めた悪魔を複数集めてできた存在だからだと思います。
きっと人間からなってしまうと、幻覚を見ているような状態になってしまい意識が戻ってこない為、人間としての振る舞いなどができないのだと思います。
そんな存在の物をどうやって倒すのか?今後気になります✨


朱美さんが赤石さんの策略で倒されてしまい、ギフの遺伝子を取ることができなくなりました。
どうするのか?というところですが、次回予告からパパさんから遺伝子を採取しようとしているのがわかります。
この場合、パパが移植したのがどのくらいなのかわかりませんがすべてを取ってしまうとパパさんは死んでしまうと思います。
遺伝子だけが欲しいなら組織の一部だけで何とかなるかなぁ?という感じだと思います。
ただ、ギフの遺伝子がパパさんの中にあることで発作がおきたりして支障が出ているので今回の手術でそういう所も改善できたりしたならいいなと思います!

きっとこの手術でパパさんが死んでしまうなんてことはないと信じているのですが、ドキドキです😣