淡雪のあわあわ日記

見ていただいてありがとうございます。お笑い、舞台、音楽などのライブレポや私の日常をゆるっと書いたブログです。ゆるゆるっとご覧いただけたら幸いです。

第29話「クランクイン!メモリー・オブ・ヒロミー!」

今回は今までの振り返り回ということでギャグ多めでとても可愛らしかったです🌸

 

  • ストーリー
  • 感想
  • 今回の気になる所

 

○ストーリー

 

しあわせ湯でさくらが店番をしながらラブコフに行方不明だったヒロミが生きていることがわかったと喜んでいた。今一輝と大二が会いに行っているいうが戻ってきた一輝と大二は浮かない顔でヒロミはこれまでの記憶をすべて失っているらしいと話す。
ならば!と狩崎はヒロミの記憶を取り戻すため「思い出ムービー」を作ろうと提案する。

バイスと一輝がカメラの前に立ちさくらがカメラを回し大二がカンペなどの雑務をやるも失敗を繰り返し全員ボロボロになりながらも、なんとか撮影は終了。続いて編集作業へ突入する。

まずはバイスが、一輝とバイス仮面ライダーに変身したところからデッドマンズとの戦い、大二の仮面ライダーバイスへの変身、さくらの仮面ライダージャンヌ変身までを編集する。格好いい出来だったがあまりにバイス中心の映像だった為一輝達からブーイングが。
「俺たちの活躍を入れろ!」と一輝がPCを操作した途端、編集データを消去してしまう。

なんとかデータを復旧したバイス。だが、データを消した罰として一輝は正座で反省を。
続いて大二とさくらでヒロミが仮面ライダーデモンズに変身し、一輝ら三兄妹とデッドマンズを壊滅させたが、デモンズドライバーによってヒロミが窮地に陥っていくまでを編集する。

その映像を見た狩崎は、自分が危険を承知でヒロミをデモンズに変身させたのは、最強の仮面ライダーを作るためだけでなく、赤石長官からの命令があったからだと弁明する。
赤石はデモンズドライバーに潜むベイルの力を利用しようとしたのだった。ヒロミへの償いのために力を貸してほしいと頭を下げる狩崎の思いを、大二とさくらもしっかりと受け止める。
だが、この映像は流出させてしまうと危ないので注意しようと話していた最中にバイスが誤って動画を投稿してしまう。

バイスも一輝の隣で正座で反省をさせられることに。
続いてヒロミが行方不明となってから、さくらがウィークエンドに加入した後のことを狩崎の編集する。
謎のエクササイズを取り入れながらの映像とリバイスがボルケーノバイスタンプで人間と悪魔の分離に成功したものの、真澄が開発したローリングバイスタンプで変身したジャックリバイスが暴走。一輝とバイスが入れ替わるなどのピンチに陥るが、狩崎が開発したサンダーゲイルバイスタンプで解決し、誕生した仮面ライダーバイスがオルテカを撃破するまでをまとめ「思い出ムービー」は完成する。

しあわせ湯にアギレラが居なくなってしまったと泣きながら玉置がやってくる。さくらに怒られまたしても正座で反省に。

そんな中、突如現れた新たなギフテリアンが。今仕事がない一輝とバイスの2人が倒しに向かうことに。
一輝とバイス仮面ライダーバイスに変身する。今までのギフテリアンよりも強くなっていた為苦戦をするが完全撃破する。

その後大二はフェニックスへ、さくらはウィークエンドに合流、一輝はしあわせ湯を守りながら戦いを続けていく決意を固める。
改めて家族の絆の強さを確認した一輝だったが、狩崎の目の前で五十嵐家の家族写真から一輝の姿が消えていき驚きの声をあげる。

一方、赤石長官は人類を次なる段階、退化へと導こうとしていた。その眼前には完全復活したギフの姿が。

 

 


○感想

 

今回は振り返りなのでハラハラではなくリバイスに珍しくギャグ回でしたね✨
それぞれの抜けている所とかとっても可愛かったです🌸
イベント事に張り切っちゃうさくらちゃん(カメラの電源を忘れていたりとうっかりさんです)、真面目にやる大二君(夜更かしなどができないタイプなので遅い時間だと寝惚けてしまいます)、カメラの前だと緊張してしまう一輝君(PCが苦手で文字打ちも指1本タイプでした)という、えっ!そんな性格だったんだね!っという可愛さがいっぱいでした😆🎵


ヒロミさんがこのVTRを観てどう思うんでしょうね??
きっとDVD特典の映像で少し描かれると思うんですが、気になりました😁
また、放送でもヒロミさんが戻ってきて欲しいなぁ~✨


○今回の気になる所

 

  • ギフについて
  • 赤石さんについて

前回オルテカさんを取り込んでギフが完全復活しました。自由に動き回れるようになりましたがたぶん、フェニックスの中の赤石長官の部屋に匿われているのではないかと思います。
完全復活の際にギフの中にスタンプを取り込んだ為、新しいギフテリアンをギフ自身が作るという状態になりました。悪魔のギフによって作られたギフテリアンはより強くなっているようでフェイズ3ぐらいの強さになっています。
ギフは人間に対して情をかけるタイプではないため今後、被害者が増えると思われます。
ギフが何を目的にしているのかなど今後が気になります✨


赤石さんが今回、何かに向けて演説していましたが最後のカットから見るとギフに向けて今までのことを話していたという感じなんですかね?
今後の目標として人間を退化に導こうとしていました。これはオルテカさんを誘う時に言っていた進化とは違います。なので初めからオルテカさんを利用しようとしていたことがよくわかります。
退化させて赤石さんが特をすることといえば、自分以外の人類が退化し弱体化し悪魔が世界を支配している状態で自分だけがそれから除外されギフと同じ地位になれればそんなことをするのかなぁ?と思いました。
何はともあれ、赤石さんにはギフと対等にやり取りができるツールが何かしらあるのだと思うので今後そういった物が出てくるのかが楽しみです🌸