淡雪のあわあわ日記

見ていただいてありがとうございます。お笑い、舞台、音楽などのライブレポや私の日常をゆるっと書いたブログです。ゆるゆるっとご覧いただけたら幸いです。

第19話『デモンズ注意報、ヒロミ包囲網!?』

今回もギリギリになってしまってすみません😅

 

  • ストーリー
  • 感想
  • 今回の気になる所

 

○ストーリー

オルテカは今、一輝達と戦うのは得策ではないと言うと門田を狙うとデッドマンズの信者達に言う。
その頃、門田は医師から変身をしないように注意を受けた。最近の不調の原因はデモンズドライバーなのかとドライバーを見ると怪しげな光を放っていた。
一方ギフ保管室では赤石長官と狩崎がデモンズドライバーについて不敵な笑みを浮かべながら語っていた。

しあわせ湯では、もうダメかもしれないと元太が暗い顔で戻ってきた。心配する家族に虫歯だと言ってホッとさせる。
美味しいご飯にバイスが食べたいと言うと一輝は自分にスタンプを押印するとバイスを出す。やっと食べれると喜ぶも幸美に自分を食べようとしたことまだ許していないとお預けをくらう。
そんな中、大二の携帯が鳴り千草が門田のことで話したいことがあるとしあわせ湯に来ることになった。
フェニックスでは門田と同期だったという千草は、今はデッドマンズの信者を装ってオルテカの元で潜入捜査をしていた。
若林司令官の墓石の前で定期連絡をした際に同期の竜彦から若林の近くに居たのに守れなかった門田を激しく責め変身する資格はないと言う。言い返そうとするも門田は突然倒れてしまったという。
門田の体を心配する千草に、一輝と大二に無茶をさせないと約束をする。

さくらは空手道場で練習をしていた。そこに悪魔と分離することが出来、フリオから真人間に戻った玉置が会いにきた。そこで玉置はさくらにアギレラの話し相手になって欲しいと依頼する。
さくらはアギレラのいるアジトに行くとアギレラに悪魔と分離して普通の人間になってと迫るがアギレラは拒否した。そしてクイーンビー・デッドマンに変身して戦いを挑むがジャンヌに倒されてしまいさくらと決別する。

一輝と大二がフェニックスに行くとロッカーに門田がいた。そこで千草さんから体のことを聞いたことを伝え戦いに出るのを辞めて欲しいと言う。
しかし門田は、ヒーローであり続ける為に戦うと言う。もともとヒーローになるのが夢でその為に頑張ってきたからと突っぱねた。
そして門田は狩崎の元へ行くとデモンズドライバーの秘密について教えろと激しく迫るが狩崎は「あのドライバーは本来君のものじゃない」と言うだけだった。

門田の携帯に千草からオルテカが大量の人々をギフテリアンにしようとしていると報告が入る。
門田も向かおうとするが大二に死んだら戦えないのだから体を治すことを考えてくださいと言われてしまい、大二と一輝だけで向かうことになる。
留まった門田の元に竜彦がやって来ると千草が3人で話したいことがあると言ってきたと告げる。

大二と一輝は千草に言われた所へ向かうがギフジュニアしか居らずオルテカの姿が見えない。
そこで一輝は大二にこの場を任せて違う所へ向かう。

竜彦に従って学校に向かうが竜彦に不信感を持った門田は銃を突きつける。しかし背後から殴られ振り向くとそこには銃を向ける千草の姿があった。
突然のことに驚く2人に千草は、オルテカ側に寝返っておりダブルスパイをしていたと言う。
そしてオルテカと共にデモンズドライバーを奪いに来たのだ。

オルテカはオルテカ・デッドマンに変身すると門田らを攻撃する。変身ができない状態での戦いの上、千草によって竜彦が捕まりギフスタンプを押されそうになっている所へ一輝が駆けつけ竜彦を救出する。

一輝は仮面ライダーリバイ、バイスに変身するとオルテカ・デッドマンと戦う。
さらにボルケーノへゲノムチェンジしオルテカを悪魔と分離しようとするが、突如現れたギフテリアンに阻まれ苦戦する。

竜彦は門田の不調の原因がデモンズドライバーの副作用によるものだと気がつき門田からドライバーを取り上げようと考えていたことを話す。お互い不器用なやり方だったと和解した門田は一輝の元へ行くと自らデモンズに変身しようとドライバーを手に取った。その瞬間デモンズドライバーから「オマエノ…イノチ…クラウ」と声が響く。
思わぬ声に門田は驚く。

 

 


○感想

今回はヒロミさんがいっぱいでしたが、もう何だか次回予告でやられてしまって今回が飛んでしまいました😅
大丈夫?
次回死なないよね…???

パパさんは何時もの如く可愛い❗
でも、今後いつ家族に心臓のことを言うのかとか考えると切なくなりますね😣
今回の家族のシーンでママさんとバイスがしっかりとしたやり取りをしていました!
そのやり取りがちょっと可愛らしくってどんどん仲良くなるのかなぁ?なんて思いながら見てしまいました😄

フリオ君は玉置君として真人間になっていましたね~
柔らかい笑顔が良かったね!っと思えました!
あとはアギレラちゃんかなぁ?
今後さくらちゃんと打ち解けて和解できる日がくるのを待っています!

 

○今回の気になる所

  • デモンズドライバーについて
  • ヒロミさんについて
  • パパさんについて
  • フェニックスについて


今回一番気になる事と言ったらデモンズドライバーですよね❗
まさか喋り出すとは…!!( ; ロ)゚ ゚
ヒロミさん自体に悪魔がいないのでドライバーの中に悪魔を入れてあるのでしょうか??
でも、こちらのドライバーは元々違う人が使う予定の物でした。なのでその人物も悪魔が中に居ないタイプの人だったのかもしれませんね!
今の所、考えられるドライバーの元の持ち主は若林さんかなぁと思います。本当は若林さんの為に開発をしていたけれど、狩崎さんが違和感を感じて渡すのを止めたとか…??
あと気になるのが赤石長官との会話で「これが元に戻るのもそう遠い話ではない。」と狩崎さんが言っています。デモンズドライバーは元々欠けていてヒロミさんの体力などを奪って完全体になろうとしているのだと思います。
元へ戻った時にどうなるのか?何が目的なのか?など気になることはいっぱいです!
次回で全てがわかるのか楽しみです🌸


ヒロミさんの今の状態は、内臓などが80才オーバーになっていて疲れやすく咳や貧血などで倒れやすい状態です。
それに加え、一輝君が強く肩を掴んだ時にかなり痛そうにしていたので治りが悪いもしくは皮膚が弱っているため少しの力でも内出血などになってしまっているんじゃないかと思います。
これらは全部デモンズドライバーの副作用によるものだと言うことが今回明言されました。
なら変身を控えればと言う感じですが、ヒロミさんは小さい頃にいじめられていた経験からヒーローになる為に努力をしてきました。その上、同期の中で一番弱かったので除隊しようとしていたのを若林司令官の励ましによって残った人です。なので、若林司令官を守れなかったことも背負っている状態なので今後、変身しないと言う選択はしないと思います。実際、次回予告で変身しようとしていましたし…。
変身後、ヒロミさんは生きているのか?今後どうなるのか??気になります!


パパさんが今回出てきました!
無事に退院してお家に戻ってきていましたが、これは心臓が戻ったと言うわけではなくある程度の検査が終わりあとはフェニックス側で調査などするので帰されたのだと思います。
そして家族は本当の理由を知らない状態で今回は虫歯と誤魔化していましたが、嘘をついているよりも大袈裟に言っているというように家族に思わせていました。
これは今までのパパさんの行動からわかる通り大袈裟に表現する人でした。でもそれは、嘘がバレないための行動だったのかもしれませんね。
今後パパさんの大袈裟な表現の裏にある裏を見つけることができたらパパさんのことがわかるかもしれないと思いました。


今回千草さんがデッドマンズに寝返った理由として『フェニックスの真実』がわかったからと言っていました。ではその真実とはいったいなんなのでしょう?
寝返るほどの真実ということはかなりのことだと思います。
その上でオルテカ君が「どちらが正義か?」と言う言葉を言っていました。これはOPの歌詞にもあったのでいずれそんなお話になるのではと思っていましたが、やっぱりデッドマンズとフェニックスの関係だったんですね!
フェニックスは国の機関です。それが立場が変われば悪いことをしているかもしれないと言う状態だとしたら、正義を強く思っていた人なら反発するかもしれませんね。
お互いにある正義の固定観念によるズレによる戦いによってデッドマンズとフェニックスは戦っているのではないかと思いました。


ヒロミさんとデモンズドライバーについてわかる筈の次回!
今から楽しみです🌸