淡雪のあわあわ日記

見ていただいてありがとうございます。お笑い、舞台、音楽などのライブレポや私の日常をゆるっと書いたブログです。ゆるゆるっとご覧いただけたら幸いです。

第15話『撲滅!対決!デッドマンズ!』

今回はデッドマンズメインのお話でしたね~
アギレラちゃんがどうなっちゃうのかとドキドキでした😄

 

  • ストーリー
  • 感想
  • 今回の気になる所

f:id:yukimiitigo:20211231223805p:plain 

 

 

○ストーリー

デッドマンズのアジトではオルテカからアギレラが最後の生け贄ということを聞かされた。初めて聞かされたことに驚きを見せるアギレラとフリオ。
ギフ復活させるには5人のギフテクスのエネルギーと汚れなき器が必要となるらしい。そこで選ばれたのがアギレラだったのだ。納得がいかないフリオは止めるべく変身するが他のデッドマンに抑えられてしまう。そしてアギレラもオルテカの手で気絶させられてしまった。

ギフスタンプを奪還したいフェニックスだったが、デッドマンズのアジトの場所がわかっても入り口が見当たらずにいた。そこで一輝達はカゲロウなら知っているのではと考えライダーキックで大二とカゲロウを入れ替えることに。
無事にカゲロウを呼ぶことができた一輝とさくらはカゲロウに協力を求める。するとカゲロウは、さくらの作ったカレーを条件に協力をすることに。

アギレラが目を覚ますと手足を椅子で固定された状態だった。ギフ復活の為の生け贄になることを決めたアギレラに、フリオも不本意ながら他の4人と共にデッドマンに変身する。
そしていよいよ、儀式が開始する。

その頃、一輝、大二、さくら、狩崎、門田らはフェニックスを引き連れデッドマンズのアジトの入り口へ来ていた。合言葉を言うとアジトに入ることができた。中では一般の信者も居たためフェニックスが避難をさせる。
上の階にデッドマンズがいるのがわかり急いで突入した一輝達はライダーに変身しオルテカ達と戦う。

ライダーバイスに擬態したカメレオン・デッドマンやギフテクスになったプラナリア・デッドマンに手を焼きながらもリバイとバイスはバリッドレックスへゲノムチェンジ。ジャンヌも狩崎からタートルバイスタンプを受け取りラブコフタートルゲノムを手に入れ、追い詰める。

リバイ、ライブ、ジャンヌがライダーキックでサーベルタイガー・デッドマンとプラナリア・デッドマンを撃破。狩崎が無理やり動かそうとしていたギフの棺が反応し光を放つと地震のような激しい揺れが。

デッドマンズのアジトとなっていたのは巨大な宇宙船だったのだ。その宇宙船が飛び立とうとしていた。リバイはライブとジャンヌに中に居た居た人達を外へ連れ出すように指示し、自分はバイスと共にアギレラとフリオを救出に向かう。

バイスに2人を任せたリバイはリミックスを次々に発動する。宇宙船に激しい攻撃を仕掛け破壊に成功する。

バイスのおかげでアギレラとフリオは無事逃げられたものの、ギフの棺は宇宙船の中だった。
落下していく宇宙船へ向けてアギレラの悲痛な叫び声が響き渡る。

 

[http://

:embed:cite]


○感想

今回はデッドマンズ壊滅のお話でしたが、本当アギレラちゃんがかわいそうで…😣
フリオ君がいい子で良かったけれど、それでも何も知らされていないこの2人が辛くって今後どうなるのか…。

今週のパパさんは半ケツ丸見えでとても可愛いらしくファンとしては嬉しくなりました😄
チビッ子には面白いシーンになるかなぁなんて思いました✨

そしてヒロミさんが生き残って本当に良かった~❗
まだクリスマスになっていませんが、とりあえず今回無茶してでも頑張って生きているだけで嬉しいです🌸
ただ、サーベルとプラナリアの2人が消えてしまったのでもっと見たかった気もするので少し残念ですね~
今後どうなるのでしょう??

 

[http://

:embed:cite]


○今回の気になる所

  • 儀式について
  • デッドマンズの基地の場所
  • ギフについて


今まで儀式についてわかっていませんでしたが、今回ようやく儀式をすることでわかりましたね~
5体のギフテクスのエネルギーでギフを復活させ『汚れなき悪の器』であるアギレラちゃんだけが生け贄になるという物でした。
確かにこれなら天彦さんが協力する理由がわかります。
五芒星の中心にアギレラちゃんをおいてエネルギーを放出します。その時に黒い手と3つ判が押されている契約書が出てきて最後の1つを押印すと契約が完了するような感じみたいです。
今回は途中で中止になってしまった為、ギフがどんな姿をしているかまではわからないのですがこれが成功したらアギレラちゃんが消えてしまうのかアギレラちゃんの中にギフが入るのかという感じになるかと思います。

今回デッドマンズの基地がわかりましたが、宇宙船を湾岸地域の地下に沈めた物でした。
ということは、湾岸地域が作られる前に地下に潜ったということになりそうです。
その辺りは埋め立て地域の為人の手が加えられています。調べてみると江戸時代から徐々に作られていたようです。昭和20年代後半から半世紀かけて今の形になったようです。
一方、ギフスタンプが発見されたのが50年前ということなので日本に宇宙船が帰宅のは、その頃なのではないかと思います。
そこから地下に潜り復活の機会を狙って宗教施設として作って行ったのではないかなと思いました✨

今回一番気になったところがライダーキックで消えた2人が赤く光になりギフの棺に入った所です❗
あの2人はどうなってしまうのか?社会的にも死亡という扱いになるのかなどとても気になりました😣
それに赤い光が出た所でバイスが頭痛を起こしデッドマンズの通常の入り口がふさがるり基地が浮上することがありました。
他の悪魔(ラブコフなど)に異常がないことからバイスにだけ何かがあったのかと思います。これはバイス(一輝君)だけが特別だからなのかと思います。
ギフの力がどのくらいなのかわかりませんが、宇宙船だけでもリミックスでいろんなのを召還しなければいけない状態なのでもし本体が無事復活したら凄い力になるかと思います❗


これは今後が気になる展開ですね~😆✨✨✨

 

[http:// :title]