淡雪のあわあわ日記

見ていただいてありがとうございます。お笑い、舞台、音楽などのライブレポや私の日常をゆるっと書いたブログです。ゆるゆるっとご覧いただけたら幸いです。

もう1度見たいドラマ

こんちちは❗
なかなかブログを書いていなくってすみません。
と、言うかブログって毎日書くものだと言うのに気づくのが遅くなって今になりました。

絶対毎日書くもの!ではないんでしょうけど、でも頻度は高くが一般的なのかな?と思ったので日常の短い出来事なども今後書いていけるようにします😁

今日は、私が書けそうなお題があったのでこちらについて書いていきます!

今週のお題 「もう一度見たいドラマ」

ドラマは私が幼稚園に通っていた頃から見ていたぐらいドラマウォッチャーです。
そんな私が、未だに覚えていてもう一度見たいドラマを何作かご紹介🌠


まずは、女性に見てもらいたい!作品から😄

○問題のあるレストラン

こちらの作品は、働く女性や子供がいるお母さん達が生きている上であるセクハラや差別に立ち向かうお話です。
今の時代ならかなり大事でこんなことないでしょ!っともしかしたら言う方もいるかもしれませんが、この同時はセクハラっと言う言葉が出てきはじめた頃なのでThe男社会でした。
本当は、男性にも見て頂いてどんな言葉が相手を傷つけるのかなどを感じてもらいたいです。
っと、言っても重いだけでなくギャグあり笑いありの楽しいシーンもありますので是非✨


次は、三角関係を楽しみたいあなた❗

シェアハウスの恋人

こちらの作品は、男性2人と女性1人の三角関係の恋愛物です!
ただ、この三角関係は他の作品では無かった本当に見事に一方通行の恋愛でヒロインのことが大好きな自称宇宙人の男性と家も職も無い男性のことを好きになってしまったヒロイン女性と自称宇宙人の男性に助けられて好きになってしまった無職男性の恋愛です。
シェアハウスに暮らしながらのそれぞれの成長と相手の為に頑張る様子にキュンとしました。
私は、特に冬のこの時期に見たくなる作品です。


ミステリーが見たいなら

○眠れる森の美女

こちらの作品は、小さい頃に家族を殺された過去を持つヒロインがその時効間近にまた、命を狙われるお話で毎回ドキドキハラハラした記憶があります。
幼かった私は、この作品を見て怖い!っと感じることもありましたしいったい誰を信じれば良いんだよ!!っと思いながら毎週見ていました。
最終回の終わり方も私は好きでしたが、人によっては あぁ~~~!ってなる方もいるかと思います😅


話題作になっていた物で見るなら

○アンナチュラ

この作品は、何度見返しても大好きな作品です。
何がいいって恋愛要素が少ないこと!
何作か恋愛物を出しておいて何を?っと思われるかと思いますが、ガッツリ男女の恋愛物が苦手でうーんってなってしまうんですがこちらの作品は、そういうことが少なく『謎』に重きをおいているので有難いです。
そしてこの作品は、一度見るとまた初めから見たいと思う伏線がいっぱいあったりします。
あと、ちょいちょい入るジョークも面白いので、笑えます😄
もし、こちらの作品が気に入った方は『MIU404』と言う作品も見て頂きたい。
こちらにも、アンナチュラルのキャストさんが同じ役で出て居たりしますし、内容も感動するお話や何かを感じる作品もありますので是非🎵


演出がキラキラしている作品

○スキャンダル専門弁護士QUEEN

こちらの作品は、スキャンダルなどを一番被害が少ない方法で対処する弁護士さん達のお話です。
性格に一癖も二癖もあるメンバーが依頼を解決していくのですが笑いあり驚きありで面白いです。
最終回ではつい「騙された~」と言ってしまうようなお話でした。
映像もキラキラとしていてとてもオシャレです✨✨✨


料理系の作品が見たいなら

きのう何食べた?

こちらの作品は、ゲイカップルのお二人の日常と葛藤を描いた作品です。
こちらの作品の魅力は主人公が作る手料理です🍳
この料理が本当に美味しそうで毎回見る度に食べたくなりました😄🍽️
見終わると暖かい気持ちになる作品なので私の家では疲れた時に見る作品です😌



一先ず、最推しが出ていない作品で思い出せる範囲のドラマを上げてみました😁
この時期だからか、冬の作品ばかりになりました。
今回は、あえて誰が出演しているか書いてませんが機会がある時にもっと詳しく書こうと思います(о´∀`о)

また、紹介したい作品があったら書きたいと思います😉❤️


あれ?書き上がったけどもう今週のお題じゃなくなってる…??
うん、次回はもっとサクッと書いていけるように頑張ります(*^^*)

A8.net

お名前.com