淡雪のあわあわ日記

見ていただいてありがとうございます。お笑い、舞台、音楽などのライブレポや私の日常をゆるっと書いたブログです。ゆるゆるっとご覧いただけたら幸いです。

戸次 重幸さんについて

f:id:yukimiitigo:20200818220005g:plain
どうも~!
今日は前回書かせて頂いた通り私の好きな推しについて書いていきたいと思います

一番初めは、今ドラマ『半沢直樹』にも出演をしている"戸次 重幸"さんについて書いていきたいと思います[emoji:B04]
戸次さんといえば、少し前までやっていた『おっさんずラブ in the sky』で"四宮 要" 役で毎回「シノメシ」でお料理を作っているシーンや切ないシーンが多くって話題になったのでそちらから初めて戸次さんを知ったと言う人も多いかと思います


なので、どんな人なのか簡単に説明していきたいと思います[emoji:B04]


○プロフィール

戸次 重幸(とつぎ しげゆき)さん
1973年11月7日生まれ47歳
愛称はシゲ(さん、ちゃん)、ミスター残念
出身は北海道札幌市西区(現、手稲区)
身長173cm。血液型O型。
劇団ユニット TEAM NACSに所属。
既婚者で奥様は女優・タレントの市川 由衣さんです。
息子さんが2人います。
(2020年9月10日に第二子の男児が産まれたとの報告がありました✨✨✨)


名前の"戸次"というのは芸名で本名は佐藤と言います。
2007年までは本名でやっていましたが、最愛のお母様がなくなったことでお母様の旧姓戸次(べっき)を読みやすくした名前を芸名で名乗るようになりました。

奥様とは2015年に結婚。今まで結婚出来ないと言われNACSの中でも最後まで出来なかったので結婚発表の時にはファンみんなで大喜びでした。


○性格

シゲさんの性格をよく知っているNACSメンバーなどに聞くと必ず出てくるのが「竹を割ったような性格」や「白黒はっきりしている人」などがあります。
シゲさんは、自分の考えをしっかり持っている人で「きっとこうだ!」っということは曲げないのですが、ある時"違う!!"っと気がついた時には、ちゃんと謝って「こうだった!」と言える人だそうです。
だからメンバーの皆さんは、少し鬱陶しい所もあるけれど憎めない素敵な性格だと思っているようです

初めてお会いする方や、まだ慣れない現場などではとても気を使ってお話をしていたり優しい人と言う印象を与えているのですが、気を許した相手にはまるで子供のように自分の好きな物について話したりと距離が近くなるようです。

ドラマ(チーム バチスタ)のライングループでは、放送が終わってだいぶたちましたが今でもシゲさんが中心となって飲み会の予定などをたててジェネラル会が開かれたりもしていたようです。

シゲさんはホームパーティー好きで自宅に皆さんを招いてお酒を飲んだり料理やおつまみを作りもてなしていました。
最近は、結婚してお子様も生まれたので前のようにホームパーティーなどはしていないみたいです。

アニメ(ガンダムジブリ)が好きで模造刀や銃などのコレクションもあります。
あと、ギターやドラム、ピアノなどの楽器も少し出来るようで事務所のイベントなどで曲を作る時にはそういった物やパソコンを使って曲と歌詞を作っています。

昔から子供が好きで自身に息子さんが生まれてからは、溺愛しており育児にも積極的に取り組んでいて家事も完璧なイクメンと呼ばれるぐらいです。


○残念?

愛称の中にある"ミスター残念"って何?と思う方も多いかもしれませんが、これはある意味シゲさんの魅力の一つである残念な出来事が由来です。
シゲさんはうっかりや物忘れなどで、自宅の鍵や携帯を失くして探すなんてエピソードや言い間違いや早とちりなどもあるので、テレビでも残念などと言われることもあります。

特に残念エピソードで多く上がるのが、寝坊です。
今は、家庭もあるので遅刻はなくなってきましたが独身の時には収録に寝坊してしまい遅刻してしまうことが多々ありました。
その寝坊の理由も、夢見が悪くって寝直した為や明日のロケが楽しみで寝れず1人ファッションショーをしていた(私服の収録だった為)など、聞くとクスッと笑ってしまうようなある意味微笑ましい理由です。
それが故に残念で可愛らしく思える人だと思います。

他にもいろんな愛すべき残念があるので、良ければ調べてみてください


○おすすめドラマ

私の勝手なオススメのドラマについて書いていきます[emoji:B60]

33分探偵
こちらの作品は"KinKi Kids"の"堂本剛"さんが主演のギャグサスペンスです!
事件が起きてもすぐに犯人が捕まってしまうので何とか放送時間の33分間を伸ばさないといけない!っという謎の使命感のもと、絶対そんなことはしない!っとわかるようなとんでも発想の推理が飛び出すドラマとなっています。
ここでシゲさんは、刑事役をやっているのですが兎に角走るお馬鹿な役です。
見ていてとても可愛い役なので面白いお話が好きな方は是非[emoji:B04]
緩く見れますよ~[emoji:B60]

・ザ クイズショー
33分探偵と同じ時期にやっていた作品なのですが、シリアスで自分の目的の為には相手がどうなっても良いと思っているタイプの役なので同じ時期に観ていた私は温度差にビックリでした。
お笑いコンビ、"ラーメンズ"の"片桐 仁"さんがテレビ番組のMC役として人の夢を叶えるクイズショーをしております。
シゲさんはその番組のプロデューサー役で裏で操る方です。最初は酷い人とか何を考えているんだろ?など思われると思いますが最後にはこのキャラが好きになっている人もいるかもしれません。(特にヤンデレ、狂気、シスコンのキーワードでキュンとくる方は)
私はこの作品でシゲさんの演技が好きになり沼にハマりました。最終話の泣き顔は本当に綺麗で是非見て頂きたい[emoji:B04]
ちなみに途中で整形美人のお話があるのですがこちらはシゲさんが脚本をしておりました。シゲさんらしい親子愛が描かれております。

・ジェネラルルージュの凱旋
ここからファンと言う方も多くいらっしゃいます。
こちらの作品は、チーム バチスタ作品で医療物です。
救命チームのお話なのですが、お話もスピーディーで面白いです。
シゲさんの役は、患者を断らない将軍と呼ばれる人がいる救命チームの医師で休みなく働いているため毎日ヘトヘトで退職願を書いても破られるようなお医者さんです。
ビジュアルがカッコいいので是非見て頂きたい作品です[emoji:B04]


・昼のセント酒
シゲさんの魅力の一つに肉体美があるのですが、それがじっくり見れる作品があるのです[emoji:B04]それがこちらの作品です❕
シゲさんがやる役は、営業部のダメ社員で外回りの中で銭湯を見かけると入りたくなってしまう性格で、会社に直帰の連絡をしてお昼から銭湯、そして近くの居酒屋などでビールを飲む残念なキャラクターです。
残念だけど性格は、いい人なので憎めないんですよね~[emoji:B60]
そしてこの作品の最大の魅力[emoji:B04]銭湯シーン[emoji:B60][emoji:B60][emoji:B60]
おしりは綺麗に見えていますが、見えちゃいけないところが絶妙な角度で隠れていて素晴らしい‼️
是非ドキドキを味わって頂きたいと思います


まだまだ、他にもお教えしたい役はあるのですがそれはまた今度…。


今回の私の紹介で少しでもシゲさんに興味を持った方がいらしゃったら是非、オフィスCUEのファンクラブに入って頂きたい[emoji:B04]
何故かというと8月29日にシゲさんのオンラインイベントがあるからです(о´∀`о)

こちらのイベントにエントリーが出来るのが8月23日までにファンクラブに入会済みの方のみなのです。

21時半からの90分イベントで金額は¥3000!
内容は、オンラインでの乾杯、クッキング、決めセリフ大会、相談所、抽選会、歌のコーナーっと目白押しです[emoji:B04]
絶対楽しいしシゲさんの良いところがいっぱい見れるんではないかと思います!
抽選ですが、気になった方は挑戦してみてください

A8.net

お名前.com